kamiokandoのブログ

kamiokandeで登録しようと思ったらすでにされていたので勢いでkamiokandoに

iPhone用アプリ「クレージータクシー」が大幅値下げの170円!

今まで数々のゲームで遊んできましたが、この世で5本の指に数えられるゲームに「クレージータクシー」があります。

f:id:kamiokando:20130213204059j:plain

 

中でもXBox版は最高でした。

アーケード版のオリジナルの他に2面とミニゲームがたくさん収録されていたからです。しかもアーケードやドリキャス版ではできなかったクレージーホップという技を使ってある程度はジャンプできるんです。

 

ルールは客をひろって指定場所まで届けるだけ。しかし、交通ルール無用で危険な運転をするほどお客がチップをはずんでくれるというクレージー仕様。ある程度の斜面ならどこでも登れるしボンドカーも真っ青の水中走行も可能。なんせこちらはオープンカーだ。

客を乗せる、降ろす場合は完全に停止する必要があるけど、電話ボックスや車に追突してピタッと止まる感覚が一番好きだ。なんか江戸っ子の心意気と通じるものがあるんですよね(違うか)。ノリのいいBGMにチャキチャキとしたゲーム進行。

最高です。

本当はXBox版をおすすめしたい。(PC版もあるけどモニタで見ると画像が良くない。XBox版をビデオ入力のテレビで見る方がきれいです)

 

iTunes storeリンク