読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kamiokandoのブログ

kamiokandeで登録しようと思ったらすでにされていたので勢いでkamiokandoに

海外の詐欺師とやり取りしてる

ヤフオクでとある商品に、海外から質問が来た。

予想を遥かに超える1000ドルという価格に乗っかって出品を取り消した(バカ)。

まだ入札もなかったし。

で、メールでやり取りしてたんだけどどうもおかしい。荷物の伝票のコピーを送ってきたら入金するという。おいおい、それじゃあ出荷して振り込まれなかったら泣き寝入りじゃないか。まあ向こうも入金して出荷されなかったら同じ目に合うわけだが、物の売り買いは支払いが先というのが鉄則だ。向こうの言い分は「荷物の伝票を銀行が確認して、安全だと分かったら送金できる」という。そんな銀行がどこにあるんだよw。

名前教えろと言ったらバンク・オブ・アメリカだという。で何故か銀行のメルアドまで知らせてきた。→boa.alertplcアットcash4u.com

こんなので信用されるとでも思ってるのか。なんでアカウントのboaが前に来てんだよw。

で、色々ググったらナイジェリア詐欺らしいというのが分かった。

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/2829415.html

http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n199169

で、さっきペイパルアカウント作れ、簡単だろう?って返したんだけど、本当に入金後、いちゃもん付けて返金しろとごねて、ペイパルから請求が来るらしいということも分かった。

 

こういううさん臭いやつをいじるのが好きなので、今後どうするか考えてます。

知らない所から財テクの電話がかかってきたら電話代で破産しろって思いながらのらりくらりと電話してました。今はナンバーディスプレイで非通知拒否にしてるので全くかかってきませんが。かかって来てもIP電話だと安いので割に合わないですね(割って)。NTTを名乗る下請けの接続業者からは時々掛かってきます。NTTじゃねえだろうっていつも思います。