kamiokandoのブログ

kamiokandeで登録しようと思ったらすでにされていたので勢いでkamiokandoに

ゼロ・グラヴィティを観てきました

原題はGRAVITYですけどね。僕は原題の方が好きかな。理由は観終わったら分かります。あまり期待していなかったんだけど評判が良かったので観に行ったら思いのほか良かった。「映画を観た」って感じでしたね。いや、映画を観たんですけども。映画の持つ楽しさというか芸術性を感じることができました。

 


映画『ゼロ・グラビティ』予告5【HD】 2013年12月13日公開 - YouTube

 

映画の中で、通信している時に「copy」という単語がよく出てきました。

調べてみると「はっきり聞こえる」という意味なんだって。

 

Do you copy?
聞こえますか?

 

というふうに使うらしい。