kamiokandoのブログ

kamiokandeで登録しようと思ったらすでにされていたので勢いでkamiokandoに

カミソリのひげ剃りが欲しい

先日、愛用していたパナソニックラムダッシュを落としてしまいまして、外刃がへこんでしまいました。一番安いやつでしたけど、よく切れましたね。さすが鋭角刃のラムダッシュです。防水なので石けん剃りもできる電気シェーバーのこれで十分でした。ところがこいつの替え刃が高いんですね。外刃と内刃を交換すると、もう少しで新品が買えてしまいます。

今はとある事情で無料で貰ったフィリップスのシェーバーを使っているんですが、こいつはちょっと頼りない。あまり深剃りはできないですね。時間もかかります。でも肌には優しいです。肌の弱い人にはお勧めです。

パソコン触ってるときに頬杖ついてるとヒゲが気になるんですよね。電気シェーバーは必ずブツブツ感があります。よく剃れたラムダッシュでも。一時期、日本カミソリが欲しい時があって、それを思い出してカミソリを色々見ていたらT字カミソリの評価が結構いい。アメリカの古い映画のひげ剃りシーンに出てくるようなやつです。

f:id:kamiokando:20140121235043j:plain上のアーチ型になっている部分でカミソリの刃を押さえて曲げて角度を付けています。

なのでこのホルダー(という)によっても剃り心地が違うらしいんですね。Amazonのレビューや2chを見ても様々な感想が書かれています。中でも「よく剃れる」という意見が多かったです。そして「安い」 というのもよく見かけました。

テレビCMでもよく見るジレットやシックなどは替え刃がバカ高い。ジレットのフュージョンという5枚刃の替え刃は8個入で2,580円!

8個なんて3ヶ月使えるかどうかだと思うんですが、T字カミソリでは200枚で1,190円という商品がありました。両刃ですからね、一枚で倍使えます。

シェービング前に使う石けんも千円以下で一年くらい持つんだとか。

ポイントが溜まるアプリで頑張って買おうかと思います。

 

こちらはパーカーの91R。2,900円とお安い部類です。

f:id:kamiokando:20140122004103j:plain

 

 

メルクールの替え刃・10枚入。こちらは替え刃としては少々お高い762円。でも切れ味は最高級だとか。

f:id:kamiokando:20140122004225j:plain

シェービングマグカップ。意外と安い。

f:id:kamiokando:20140122004427j:plain 

 

シェービングブラシ。

f:id:kamiokando:20140122004933j:plain

 

 

憧れのメルクール334C。 

f:id:kamiokando:20140122005018j:plain