kamiokandoのブログ

kamiokandeで登録しようと思ったらすでにされていたので勢いでkamiokandoに

鶴瓶は「持っている」というはなし

笑福亭鶴瓶ポッドキャスティング、「日曜日のそれ」を聞いていた。

正月にハワイでゴルフをしたそうだ。現地の知り合いの人が軍の関係者で軍のゴルフコースを頼んでいたが、オバマが来るからひょっとしたら取ることができないかもしれないと言われたそうだ。ところが予約が取れたのでプレイしているとSPの人がやってきて鞄を見せてくれとか色々言われてチェックされたそう。SPも高圧的じゃなく申し訳なさそうにしていたとのこと。で鶴瓶が11番、向こうが8番の時に打ち込んできたそうだ。そしたらまたSPがゴルフカート15台でぶわーっとやってきて申し訳なさそうにボディチェックをされたと。 その時にオバマが近くにいたのでゴルフカートの方にボールを投げて取りに行く時にちらっと見たそうなw。その後14番ホールの手前でスルーさせてくれと言ってきたそうな。そしたらオバマが手袋を外して鶴瓶と奥さんに「待たせてごめんね」と言って握手してきたとwww。

奥さんは感激でボロ泣き。

日本の民間人オバマと握手したのは自分くらいだと言ってた。

確かに政治家でも握手できるのは首相くらいだろう。

イチローも会ったことはあるって言ってたから握手はしたのかな?

でも鶴瓶はアメリカではまったく知名度がないですからね。すごいです。