kamiokandoのブログ

kamiokandeで登録しようと思ったらすでにされていたので勢いでkamiokandoに

アップルがBeatsを買収してどうすんだ

アップルがヘッドフォンメーカーのBeatsを買収するというニュースを見かけました。

32億ドルとか言われていますが、それだけの金を掛ければ自社製品でももう少しましな物が作れると思いますが、どうなんでしょう?

僕にはまともな投資には見えません。

IT業界の買収額って相場が分からんくらいに高いですからね。

iPhone付属のヘッドフォンの音質改良のためだと思いますが、OEMという考えはなかったんですかね?フィリップスやオーディオテクニカの安いものでも結構いい音のものがあります。アップル製品に付属のものよりはるかにいい音です。

あと根本的にiPhoneiPodのD/A回路を改善した方がいいかと思います。iPhoneなどは、まず音楽よりも優先すべき所はあるかと思いますが、せめてiPodの音質は良くしてもいいんじゃないでしょうか?

アップルは音響機器で成功した試しがない。

Boomboxなんてものがあったかと思いますが売れませんでしたね。