kamiokandoのブログ

kamiokandeで登録しようと思ったらすでにされていたので勢いでkamiokandoに

2048できた!

f:id:kamiokando:20140515220536j:plain
2048という同じ数字のタイルをくっつけていき動けなくなったら終わりというゲームがあるのですが、これが以外と面白い。
最初はタイルが2枚あり、どの方向でもいいからスライドするとタイルは壁にぶつかるまでその方向に動きます。するともう1枚空白の場所にランダムに2か4のタイルが現れます。スライドした方向に同じ数字のタイルがあるとくっついて倍の数字になります。で、2048を超えたら一応目標達成なんだけどゲームは続けられます。
近年では久々に新しいジャンルを開拓したシンプルなゲームじゃないでしょうか。
で、くっつけて2048にするのなんて絶対無理だと思っていたんですができました。コラではありません。なんならムービーもありますがめんどいので。