kamiokandoのブログ

kamiokandeで登録しようと思ったらすでにされていたので勢いでkamiokandoに

再起動を繰り返すiPhone

僕のiPhoneが再起動を繰り返しています。

Evernoteで写真を撮ろうとしたらフリーズ、標準のカメラアプリで撮ろうとしてもフリーズ。フリーズしたら再起動かけないといけません。放置していれば必ず自動で再起動します。

これはカメラのAPIが動いた時に他のプログラムが悪さしてるのだろうと思ったんですが、違うアプリでもフリーズが頻発。再起動直後の再起動などもありました。

MVNOのSimを使っているので、そのカードの接触が悪いのかとも思いました。

でもiPhoneを工場出荷時の状態に戻したら快適に動いたので、やっぱり他のアプリかプロファイルが悪さをしてるんでしょう。アプリのデータは基本アプリの中だけに保存するはずなんですがよく分かりません。元々auiPhonesimロック解除して使っているのでそれが悪いのかもしれません。

メモリリークを起こしているアプリがあるのかもしれません。

バックアップできないデータがあるので初期状態に戻したくないのが悩ましいところです。