kamiokandoのブログ

kamiokandeで登録しようと思ったらすでにされていたので勢いでkamiokandoに

iPhoneをまっさらにしてみた

再起動を繰り返すiPhone

昨日ナビ中にも再起動を繰り返すのに嫌気がさし、とうとう工場出荷状態に戻しました。

結果、やって良かったです。

  • 動きがヌルヌルに
  • 脱獄もできた
  • 原因不明の発熱がない

など。

以前は文字入力のキーボードがひっかかる感じがあり、入力が指に追いつかないことがありました。今は快適に入力できています。画面をスワイプして移動するのにも引っかかる感じがありません。

脱獄して一画面にアイコンを二十並べられるようにしました。アプリをたくさん入れているので画面移動が少なくなり助かります。でもデザイン的にはダサい。

auのメールを受信するプロファイルが消えてしまったので、携帯メールをガラケーでやりとりしないといけないのが面倒。

でも購入時のiOS5のようなヌルヌル感が戻ってきたので新品を買ったような気分に。