kamiokandoのブログ

kamiokandeで登録しようと思ったらすでにされていたので勢いでkamiokandoに

中古のiPhone買ったらPages、Numbers、Keynote、iMovieが付いてきた

iPhone5が出た時に周知の事実だったわけですがすっかり忘れておりまして、この度、中古のiPhone5cを買ったらタイトルのアプリが全部無料になっていました。ああ、そんあこともあったなあと思い出しました。

中古で買っても無料で付いてくるんですね。ということはiPhoneを全部リセットして、友達のアカウントで登録したらその友達も無料でダウンロードできるはず。

一旦購入したものはなくならないのでiPhoneをまた返してもらっても、友達はアプリの所有権を保持できることになります。

iPhoneはまた売ったので手元にはアプリだけが残りました。というのもSIMロック解除に失敗したからです。5cはヌルヌル動いて快適だったなあ。iPad 3rdより速かった。

iPhone4sだとキツいよ、、。

アプリの削除ボタンを押してから20秒くらいしてから「削除しますか」のダイアログが出てきた。