kamiokandoのブログ

kamiokandeで登録しようと思ったらすでにされていたので勢いでkamiokandoに

なぜベビーマッサージが必要だと思うのか?


【マッサージ乳児死亡】約45分間、うつぶせで施術 専門家「窒息の恐れ」 - 産経WEST

 

 このニュースって個人的には違和感だらけです。

提唱するほうも受ける方もそういう考えが広まっていることに違和感。

ベビーマッサージググると山のようにヒットしたのでまったく違う世界があることに驚きました。説明を読んでいるとベビーマッサージは赤ちゃんとスキンシップを取る方法の一つです、とある。ニュースになったズンズン運動なんてその中でも特殊なのでしょう。

スキンシップってそういうことじゃ、、、。

別にこんなことしなくても普通に接していればスキンシップになると思うのですが。なんというかキラキラネームを付ける親の自己満足の世界とおなじ香りがします。

赤ちゃんを見ると分かりますが、血色が良くてもちろん肌ツヤもいい。マッサージが必要なのはむしろあんたたちじゃないの?って思う。

なんか女性の好きそうなキラキラした世界観は感じますね。