kamiokandoのブログ

kamiokandeで登録しようと思ったらすでにされていたので勢いでkamiokandoに

やっぱり素人が面白い

テレビ番組見てて本当に面白いと感じるのは一般人が出ている番組だ。

昨日、関西ローカルだけど「大阪ほんわかテレビ」という番組でおかんに電話するというコーナーがあった。声をかけられた女の子はおかんに対する不満を持っていて、「一番下の弟が部活が終わった後に食べるパンを買ってきてたのに、私にはなかった」というのが心の中に残っていたそうだ。

で、電話したら弟が出て「お母さん呼んで」って言ったら「ゔぁーい」ってとてもダラダラと自由でのびのびしてそうな言い方をして呼びに行ったw。文章だと絶対伝わらないんだけど面白かった。お母さんが出てくるとき「よっこいしょ。お尻重たいな(ケツだったかな?)。」って言いながら出てきてまた爆笑。

それから女の子が例の疑問を伝えました。それから意外な方向に向かいます。

それを伝えられたお母さんは

「うーん。なんでやろなあ。そのときお母さん働いてなかったし、節約しとったんかなあ。ごめんな。あんたは女の子やから服とか一杯買ってあげたりしてきたつもりやったんやけどな。愛してるよ。」

って言って女の子涙。

最初面白い大阪の普通のおばちゃんかと思ってたけど、ものすごい愛情を感じました。