kamiokandoのブログ

kamiokandeで登録しようと思ったらすでにされていたので勢いでkamiokandoに

小麦を断って三週間

ジョコビッチの本を読んで影響を受け、小麦を断って三週間が経ちました。

 

kamiokando.hatenablog.com

 

しかーし、完全に断つことはできず、食事に出てきたそうめんを三回、友達とインド料理屋に行ったときに思わずナンを注文してしまったのが一回。ナン大好きなので、メニューを前にして何も考えずに頼んでしまいました。というか、小麦製品大好きですね。今までは毎朝フレンチトーストでしたし。

摂ったのはそれくらいかな。

結果から言うとあまり変わった感じはしません。

でも土曜日にアイスを買って食べてから夏バテ気味になりました。小麦を断つ以前から清涼飲料水や甘い物、スナック菓子はあまり摂っていなかったからかも。少し前は食べる時はめちゃめちゃ食べてましたけど。

頭は相変わらず重いし、心が晴れ晴れともしません。頭が重いのは、頭を前に倒すと血流の流れが頭の中で分かる感じ。頭の中に常に異物を抱えてる感じがします。耳鳴りと同じで他のことに気を取られていると気にならないけど、静かなところで何もしていないとものすごく気になります。

早寝早起きは実行できてないので今度はそれにチャレンジしよっかな。