kamiokandoのブログ

kamiokandeで登録しようと思ったらすでにされていたので勢いでkamiokandoに

珍品自慢 オルファ ロータリーカッター 限定品

f:id:kamiokando:20150903211856j:plain

今日久しぶりにミシンをいじりました。

鞄を作るのに凝っていた時期があって、まあ二つ作っただけで続かなかったんですけど。裁縫道具箱に、その頃に色々買った道具が懐かしかったので紹介。

カッターといえばオルファ。

これは限定品のロータリーカッターです。ユザワヤで生地や金具を探していた時に目にして買ってしまいました。もう一種類、ピンクっぽいのか赤いのか忘れましたけど、赤系のものもありました。

今はもうどこにも売ってないですね。

あるとすればどこかの店舗のデッドストックくらいでしょうか。

道具でもデザインで気持ちが違ってくるから不思議なものです。