kamiokandoのブログ

kamiokandeで登録しようと思ったらすでにされていたので勢いでkamiokandoに

尿はね防止の特許

見ていないんですが、ためしてガッテンで洋式トイレでの尿はねについて放送されていたらしいです。それを聞いて「簡単じゃん」って思いました。

泡を発生させれば跳ねないはず。

これは特許を取って売り込めばいいじゃない?と思って探してみたら、やっぱりありました。パナソニックがすでに商品化もしていた模様。

やっぱりありふれた考えなんですね。

特許を調べてたら、どこにも発明好きの面白おじさんはいるようで、「こんなもん売れるか!」という案がわんさか見つかりました。

https://www7.j-platpat.inpit.go.jp/tkk/tmp/TD2/201509070948044245A9FFA1079A4157409EF32A73F8DF791/JPA_426168491_000002.gif

 

これは矢印の方向に向かって高圧空気を噴射するというもの。飛んだ方向には尿を受ける機構があります。

無理っしょ。

乾いた尿がカピカピになること間違い無し。

 

https://www7.j-platpat.inpit.go.jp/tkk/tmp/TD2/201509070955094265A9FFA1079A4157409EF32A73F8DF791/JPA_425034838_000002.gif

こちらは愛知県の小池 正人さんの作品。

無理っしょ

 

https://www7.j-platpat.inpit.go.jp/tkk/tmp/TD2/201509071009112835A9FFA1079A4157409EF32A73F8DF791/JPA_417248594_000002.gif

 

こちらは山口県複数名による発明。

これを浮かべることにより尿はねを防止、臭いが外部へ発散することも大幅に抑制できるんだって。

売れたんでしょうか?