kamiokandoのブログ

kamiokandeで登録しようと思ったらすでにされていたので勢いでkamiokandoに

テレビ番組では素人の予測できない言葉が一番面白い

お題「楽しみにしているテレビ番組」

お題スロットでこのお題を選んでみました。

昔から素人が出てくるテレビ番組やコーナーが好きです。

「笑ってコラえて」や「鶴瓶の家族に乾杯」、「探偵ナイトスクープ」など。

関西ローカルですが「よーいドン」という番組の「となりの人間国宝」というコーナー。

tenという情報番組の「街角トレジャー」というコーナー。

大阪ほんわかテレビの突然身内に電話するコーナー。

ちちんぷいぷいという番組の「今日のばんごはん」というコーナー。

電話での親子の会話ってとてつもなく面白いものがあります。

人間が好きになるんですよね。

IT企業でPDCAとやらを回している横文字多めの会話が飛び交う所で働く人からは出てこないゆるい会話。

ダーツの旅に出てくる村人。デフォルトで笑っているおじいちゃんおばあちゃん。

細かいことは気にしない。気にしたこともあっただろうけどそんなものは乗り越えてきてる人たち。

日常会話にこそ人間の一番素敵な部分が垣間見える。

だから好きです。