kamiokandoのブログ

kamiokandeで登録しようと思ったらすでにされていたので勢いでkamiokandoに

仕事場の風景

仕事場はとある製鉄所です。

とても広くて色んな所へ行くんですが、施設がまあ古い古い。

自分が生まれる前に作られた機械がまだ現役で動いてますからね。

多分これからもずっとメンテしながら動かしていくはず。

地下もいっぱいあってそこの風景が工場萌えというか濃すぎてサイレントヒルみたいな世界観になっています。写真集出したらそこそこ売れるかもしれません。古い発電所や製鉄所はどこも同じ感じでしょうね。

遠くから工場を見ていたときは「一度あそこの階段やダクトの側を通ってみたいな」とか思っていたんですが、自分がその立場になるとあまり何も感じなくなります。

敷地は広いんですが作業する所は大体狭いですね。油まみれだし。

塚本晋也監督の「HAZE」の冒頭のような場所とかね、、。