kamiokandoのブログ

kamiokandeで登録しようと思ったらすでにされていたので勢いでkamiokandoに

もうiOSのパブリックベータを使うなんて言わないよ絶対

酷いことになりました。
新しもの好きなのでiOSのパブリックベータプログラムに参加していたんです。

最近は特に目新しいこともないし、Bluetoothスピーカーがよく途切れるようになったので公式のiOSに戻しました。

バックアップ取ってねって事だったんで、ちゃんとバックアップ取ってから真っさらにしました。いわゆるクリーンインストールです。そしてバックアップを戻そうとしたんですがOSが古いので戻せないとダイアログが、、。

パブリックベータは公式のものよりバージョンの数字が大きいのが原因みたいです。
そんなこと言われましてもね。ベータなんだから戻せるようにしておけよと思うんですが。

で、大変だったのは二段階認証をしていたAmazonのアカウント。

GoogleのAuthenticatorという一定時間で変更されるキーを発行するアプリを使っているんですが、そのアプリも再インストールして設定が消えちゃってるので、AmazonのアカウントとAuthenticatorを再度結びつけなくてはなりません。

でもそうしようとするとAuthenticatorで発行した数字を入力してくださいって出るのね。いやできないです。そっちがQRコードを発行してAuthenticatorで読まないとできないんですよ!

で、二段階認証ももう辞めます。

スマホ失くしたら詰むので。

普通のパスワードやアカウントは1Passwordを使ってます。

これすごい便利。

 

ちなみに、よく途切れるようになってたBluetoothスピーカーは途切れなくなりました。tileという紛失物を探すキーホルダーアプリを動かしてたのも原因だったみたい。あれ、常時Bluetooth使ってるから。