kamiokandoのブログ

kamiokandeで登録しようと思ったらすでにされていたので勢いでkamiokandoに

水をやっと手に入れた

母の日に兄夫婦が来てくれた。

お寿司と花を持って。

夕食に寿司屋に行こうと思ってたから助かった。

甥っ子がオーストラリアに留学していたときにiPhoneを水没させて安いAndroidを買った。もう帰国して新しいiPhoneを買ったので、代替え機のAndroidを父にくれるという。

壊れたiPhoneどうしようかなーって姉さんが言うので貰った。わざわざ次の日に郵送してくれた。

中を開けると完全には水没してないけど一部に塩が浮いてる状態で、ネットで調べると無水エタノールで洗うのがいいらしい。

ところがどこの薬局に行っても売ってない。

その後、精製水でもいいという記事を読んだので探したけどこれも売ってない。オートバックスにバッテリー用の精製水売ってるかな?と思って一応覗いてみたらたっぷりあった。

基板を取り外すにはY型のドライバーがいるので注文中。ドライバーが届いたら分解して洗浄します。