kamiokandoのブログ

kamiokandeで登録しようと思ったらすでにされていたので勢いでkamiokandoに

今年初の水シャワーは6月15日

水シャワーとは温水のシャワーが暑くてもう気持ち悪くて水にしたときのシャワーです。

去年はたしか6月30日だったので15日早い。

今日は久しぶりにジョギングして暑かったというのもあるけど。

もう体のなまりを感じます、、

ぽっちゃりした人が苦しそうに走る、その苦しい感じが理解できたような。

神経に不純物が混ざってキレがないような感覚というか。

前は6kmくらいは走れていたのに最近は3kmも歩きながらでしか走れません。

それで走っている途中で、なまった感じが気持ち悪くなってきて、ここはインターバルトレーニング*1の走り方をしようと思ってダッシュした。

すると体が燃えてくるような感覚があって気持ちよかったです。

体の中の方がジンジン来る感じ。その代わりキツい。でも短時間で運動量を増やすには適してます。キツいから当然といえば当然。今回はダッシュも3回が限界。

このインターバルトレーニング、運動後のスッキリ感が気持ちいい。

運動の苦しみとスッキリ感を味わいたい人におすすめです。

ただし準備運動はマストやで!

 

それと今日は嬉しいものが届きました。

Jabraの最新型のヘッドホン。

ワイヤレスでオーバーヘッドタイプなのに軽い。

聴き倒しました。

でもまだMW07のイヤホンの方が音では勝ってる。恐るべし07。

*1:30秒ダッシュして90秒歩く