kamiokandoのブログ

kamiokandeで登録しようと思ったらすでにされていたので勢いでkamiokandoに

整腸のためヨーグルトを買った

昨日の昼ごはんの後にポカリスエット的なものをコップ一杯グビッと飲んだ。

するとちょっと胃がカクンと痙攣したような感じがあった。

その時はまだなんともなかったんだけど、しばらくして胃がゴロゴロしだして、でもトイレに行くほどでもなくて横になった。

すると段々痛くなってきてトイレに行った。

そうしたらメチャメチャ痛くなってきて刺すような痛みとはこのことか!くらいの感じになった。冷や汗は出るし顔は見ていないけど多分真っ白だし、測ってないけど血圧は下がっていただろう。頭もクラクラする。

なんとかひと段落しトイレから出て真っ直ぐ正露丸の置いてある台所の棚に向かった。

正露丸は子供の頃からお世話になっている。

子供の頃は原因不明の腹痛によくなっていた。食べ物とは全然関係なかった。ところが正露丸を飲むと一瞬で治ることもよくあった。虫歯で使った時にも痛みが治ったので麻酔的なものだとあとで分かった。とにかく一瞬でも痛みを取り除きたい時は正露丸だ。

三個を飲んだら少しずつ良くなっていった。

その時の開放感と言ったら感謝でしかない。ありがたい。医学万歳。

その夜にあったレザークラフト教室はお休みしました。

今もまだダメージが残ってて、だるくて頭も少しクラクラする。

食欲はあって昨日の夜と今日の昼とカレーを食べた。でもまだ胃が気持ち悪いので、ネットで胃に優しい食べ物を調べてヨーグルトと納豆とバナナを買った。

ヨーグルトは3つ。

飲むのと胃に優しいLG21と安いけどゼラチンで固めていないプレーンヨーグルト。

 

しかし今朝は湿度が低く涼しくて過ごしやすかった。

エアコンを切って部屋の空気を入れ替えた。

夕方から暑くなったのでまたエアコンを付けている。