kamiokandoのブログ

kamiokandeで登録しようと思ったらすでにされていたので勢いでkamiokandoに

アレルギーか?

昨日の夜にお腹が空いたので賞味期限の切れたパスタソースを消費しようと思ってスパゲティを作った。

ソースはキューピーの明太マヨ。刻み海苔がよく合って美味しかった。

でも二口目を食べたくらいから手が痺れ出して耳のあたりも痺れ出した。

ジンジンチクチクする。血管の内側から何かがチクチクしてくるみたいな感じ。

「これがひょっとしてアレルギーというやつか?」と心の中で独り言を言う。

そして考えたのがこのまま食べ続けるべきか否か。

これ以上は酷くならないだろうという予想の元食べ続ける。

もし酷くなるなら時間の経過と共に酷くなるはずなんだけど、幸い皮膚がチクチクするだけで済んだ。胃が痙攣したらどうしようかと思った。

ソースは二食分あるので次食べて同じ症状になればアレルギー決定。

この歳でやだな。

 

そして最近レザークラフトの製品が売れて嬉しい。

kamiokando.hatenablog.com

これの「ほぼ日手帳カバー」が売れました。

およそ10ヶ月残っていましたが、もともと製品が少ないので販売率としては売れている方だと思います。もっともっと作ればもっと売れるという希望が湧いてきて嬉しい。