kamiokandoのブログ

kamiokandeで登録しようと思ったらすでにされていたので勢いでkamiokandoに

横流しクラウドファンディング(随時更新)

最近はクラウドファンディングにやたらとプロダクト開発がありますね。

個人でこんな製品を開発してるの?と知らない人は驚くかもしれません。

そんなわけがない。

これらは中国から輸入した商品を横流ししたものがほとんどです。個人でも直で買えます。

プロダクトを扱っているクラウドファンディングキャンプファイヤーとMAKUAKE。

その中から特定できたものを紹介していきます。

 

camp-fire.jp

46350円

ハイエンドプロジェクターを多くの人へ届けたい、そんな想いから「CINEMAGE mini」は誕生しました。

いやいや、あんたが作ったわけじゃないでしょう。

 

リスクに関する注意事項には

クラウドファンディングの特性上、商品のお届けにお時間がかかってしまう場合がございます。

そりゃ中国から輸入しますからね。在庫を抱えずフィニッシュしたら注文数を発注するだけ。

実行者紹介の文章には

10年先の当たり前を創造する

だからあんたが作ったわけじゃないでしょう。

これがAliExpressだと2万円安く買えます。それがこちら。

ja.aliexpress.com

27452円

 

続いてこちらはバッテリー式の高圧洗浄機。

10000mAhのバッテリー一個付き、最安で18,600円。
こちらは正直に輸入品であることを表示してあります。
発送は来年の二月から三月とのこと。長いな。

www.makuake.com

 

こちらは15000mAhのバッテリー二個付きで5,940円。
こちらは届くまで待って一月前後。

ja.aliexpress.com

 

ちなみにAmazonでは安いものでは8,000円、多いのは14,000円前後で即日配送がほとんど。
クラファンで買う意味はあまり無いように思います。
Amazonなら返品も機械的にできるしね。
クラファンはトラブルに関してはノータッチらしいので。