kamiokandoのブログ

kamiokandeで登録しようと思ったらすでにされていたので勢いでkamiokandoに

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

死んだデザイン

デザイナーがこのフォントを見たら泣くぞ。 なんでこんな社会的な判決のフォントをこれにしたw。

間違った健康志向

今日の夕刊の写真を見てなんだかなあと思った。タニタのメニューはヘルシーかもしれない。しかしこの写真から分かることは、タニタのメニューでできた食事を食べると健康になると思ってるんだろうなあということだ。 食べて満足してしまう。 適度な食生活も…

いつまで続けるのか

イオンのユニクロっぽいイメージのCMを見る度にイラっとくる。ユニクロのCMで「これや!」って思ったんでしょう。

頼みもしないのに親指シフトを勧めてこないで欲しい

たまーに、親指シフトをうざいほど勧めてくる人がいる。 その人はおそらく親指シフトで新しい世界が開けたのだろう。 でもこちらとしては、既存のキーボードに馴染めない、適応能力が低い人なんじゃないの?と高飛車な感想を持ってしまう。 ようするに慣れな…

松ちゃんのツッコミにあるある

ダウンタウンの松っちゃんのつぶやきに共感 http://news.livedoor.com/article/detail/8839699/?dqnplus=headline 僕のあるあるは、エスカレーターで前にカップルがいる場合、男がチラッとこっちを見て女性の後ろに入り、僕と女性を遮ってあたかも守っている…

Old Mac 修理専門店という隙間産業

神戸のとある商店街にMacの箱を大量に並べてあるお店を発見したので入ってみた。 そこは中古専門で、しかも印刷などの業者さんが主な顧客らしい。なんでも古いPoworPCを使って仕事をしている人が沢山いるそうだ。彼らは締め切り前に不具合が出ると真夜中でも…

2048できた!

2048という同じ数字のタイルをくっつけていき動けなくなったら終わりというゲームがあるのですが、これが以外と面白い。最初はタイルが2枚あり、どの方向でもいいからスライドするとタイルは壁にぶつかるまでその方向に動きます。するともう1枚空白の場所に…

アップルがBeatsを買収してどうすんだ

アップルがヘッドフォンメーカーのBeatsを買収するというニュースを見かけました。 32億ドルとか言われていますが、それだけの金を掛ければ自社製品でももう少しましな物が作れると思いますが、どうなんでしょう? 僕にはまともな投資には見えません。 IT業…

Safariの小技(Mac限定)

ブラウザのSafariでスペースバーを押すとPageDownした。 Shift+スペースバーでPageUpした。 こういう発見をするとちょっと嬉しい。