kamiokandoのブログ

kamiokandeで登録しようと思ったらすでにされていたので勢いでkamiokandoに

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Mac用の簡易CAD ドラフティングキャドがセール中

Mac

レザークラフトを趣味でやってまして、型紙を作る時にもう手で書いてられないんですよね。それで何かいいCADソフトを探していたときに見つけたのがドラフティングキャドです。 ずいぶん前に買って、最近のOSでは動かないのでアップグレードしました。 久しぶ…

わが家にあるプリンスのお宝

最初プリンスって嫌いだったんですよ。 紫のイメージカラーと派手な衣装。まだそういうものに抵抗があった時期でした。 エロいしね。

LightroomライクなPolarr Photo Editor が120円セール中

Mac

Polarr Photo Editor Polarr, Inc. 写真 ¥120 切り取りやゴミ取りなどはできませんが、Lightroomのようなグラデーションマスクやラジアルマスクを使った明るさや色彩の調整、比率や向きの変更が簡単にできます。

Amazonレビューの評価表示がこっそりと変わってる

まだ記事で見かけたことがないので気づいていない人も多いのかな? 今まではアマゾンのレビューは 「何人中何人が役に立った」 と表示されていましたが、それが役に立った人数だけが表示されるようになりました。 割合が分からないようになっています。 自分…

複数のスターをいただくこと

時々、ブログにブクマしたりコメントしたりすると、主さんからスターを複数もらうことがある。一個なら解るんだけど、複数って「登録してね、読んでね」っていう感情が少し見える。 無言ブクマにも一律で星3つとか付けてたりするのを見ると、ちょっと複雑な…

あかね書房 少年少女世界推理文学全集

特別お題「青春の一冊」 with P+D MAGAZINE 小学校の図書室で、兄が借りていて、面白そうだったので僕も読み始めました。 兄弟の影響は大きいですね。 このシリーズの最大の特徴は挿絵。 イラストがものすごく独特で味があるんですよ。 ネットで探しても挿絵…