kamiokandoのブログ

kamiokandeで登録しようと思ったらすでにされていたので勢いでkamiokandoに

2018-01-01から1年間の記事一覧

2018年のAmazon Vineで良かった商品

今年は断然ワイヤレスイヤホンが良かった! これ。 Master & Dynamic 完全ワイヤレスイヤホン MW07 高音質/AAC, Apt-X対応/Bluetooth対応/防滴トータスシェル 【国内正規品/保証2年】 出版社/メーカー: Master & Dynamic 発売日: 2018/11/29 メディア: エレ…

夢の記録

今日の夕方、眠くなって布団でぐっすり眠った時に見た夢の記録。忘れないうちに。 なんか集団でとある場所に泊まりに来てた。そんなに親しくない知り合いと、何故かTOKIOの長瀬がいた。全員で60人くらいの集団だった。 とある場所に全員で集まった時は大きな…

Amazon カスタマーQ&Aの質が低い

Amazonには商品に関する質問をユーザーが答えることのできるサービスがあります。Amazon カスタマーQ&Aというのですが、それの質が低い。海面より低いです。なぜこんなことが起こるのかというと、買った製品か、お気に入りに登録した製品に質問が記入される…

暇なんでブログ書く

仕事を辞めてからあまりやる気が出ないんで「レザープロダクツ」という本を買った。レザークラフトをしている職人さんを紹介したムックです。それを見ていると「え?これで店持ってるの?」というような作品を作ってる人がちょいちょいいます。外人さんに多…

ミッションインポッシブルFallOut

お題「最近見た映画」 ミッションインポッシブルが一番最近観た映画です。映画のときは「観る」という漢字を使うようにしています。 一作目から全部映画館で観てる映画の一つ。 スターウォーズは二作目からリアルタイムで全部観てますが、一作目の完全版が途…

田舎の描写と思い出

自分の故郷は今住んでる地元だ。 地元がどこかは内緒。 でもずっと読んでると分かる人もいるかと思う。 母の実家が岡山で子供の頃は毎年行っていたのでそこが故郷のような感じがしている。 親戚がたくさん集まって本当にサマーウォーズの様になっていた。家…

久々のジョギング

盆休みで三連休だったのですが、鬱々としてあまり家から出ませんでした。初日の夜は気分良くてミッションインポッシブルをレイトショーで観て来ましたけど。なんか頭の中になにか塊があるような感じがするんですよね。連休に入る前に仕事も辞めると電話で伝…

Macmini買った

2014年からモデルチェンジをしていないMacminiです。でもあまり不満はありません。あえて言えば外で使えないことでしょうか(当たり前)。 ハードディスクが遅いのでMacBookProに入れていたSSDを移植しました。Macが届くなりネットで記事を探してトライ。こ…

Macが壊れた

Mac

2011年earlyタイプのMacBookPro13”が壊れました。earlyで思い出しましたが昔は半年で新製品が出てたんですね。Macminiなんて何年出てないんだよ。 壊れた経緯は突然のシャットダウン。気づいたら電源落ちてた。で、再起動してもすぐに落ちるのね。よくあるpr…

ビショップにちょっと説教したい

「マスターベーションは殺人の次に悪い」 モルモン教会の子供の個別面談に反対論 - BBCニュース 自分はモルモンなのでこの記事を読んでちょっとショックだった。 この記事に登場するビショップに「なにしとんねん」という気持ちになったので書く。 ビショッ…

ロングウォレットの作成

仕事が終わってからコツコツと作り始めてやっと完成しました。いつから作り始めたのか覚えていません。記録しとけよ。自分でまだ設計できないので教本に付いている型紙から採って説明通りに作りました。

MacのOS X再インストールが大変だった

MacBookPro2011を使っています。 基本、電源は入れっぱなしなんですね。 昨日寝ていたらなんか勝手に再起動して「まあいいか」と思ってそのままま寝たんですが、起きたら再起不能になってました。今までSafari で時々画像真っ黒でしか表示されなかったり、メ…

失敗した買い物

ドンキに行ったらプロテインを買ってしまった、、、 力が弱いのでちょっと頑張ってみようかと思って。三千円代だったけど税込みで四千円超えたら「高っ」と思ってしまった。 レザークラフトの道具買えば良かったな。

iPhone6sを買った

もう5cが限界だったので中古の6sを買いました。 スクロールはカクつく、1〜2分反応なし、突然再起動、などなど。 6sは全てが速くなって満足です。 何故SEじゃなくて6sにしたかと言うと3Dタッチができるから。 グッと押し込むことで違う操作ができるんです…