kamiokandoのブログ

kamiokandeで登録しようと思ったらすでにされていたので勢いでkamiokandoに

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ボードゲームの名作 Pandemic が値下がり

協力型のボードゲーム「 パンデミック 」のiPad版が300円のセール中です。 世間で出回っているボードゲームは相手と対戦し、自分が勝つのが目標というものがほとんどです。このパンデミックは世界中の病原菌をみんなで協力して撲滅するのが目的で、みんなが…

社労士の受験資格の根拠が不明

社会保険労務士。いわゆる社労士の受験資格を調べて唖然。 社会保険労務士試験を受験するためには、受験資格が必要です。 受験資格は、1.学歴、2.実務経験、3.その他の国家試験合格の3つに分けられます。 次のいずれか1つに該当し、受験資格の証明書…

iPhoneをノックするだけでマックをロック解除できるアプリ "Knock"

"Knock"は自分のiPhoneをコンコンと軽くノックするだけで、登録したマックのパスワードを入力することなく使えるようにするアプリです。 Faster and safer than typing a password. Just Knock ... これで周りに誰かがいてもパスワードを盗まれるのを気にす…

Blenderが凄い

フリーの3Dモデリングソフト「Blender」が凄過ぎて感動しています。 触ったばかりなのでうまく伝えられないですが、アニメーションも作る事が出来ます。公式のページにはかなり凄いムービーもあり。実写との合成素材にも使用できます。 まだ全然操作に慣れま…

薬局のおじさんの思い出

数年前、とある工場で働いていて、とても疲れが溜まっていた。毎日疲れが取れなくて半身浴とかカイロプラクティックとかヨガとかやったけど一向に改善されず。 ある日帰り道に買い物をしようと思ってスーパーに寄った。スーパー近くに小さな薬局があった。キ…

時代はレーザープリンター

ひょんなことからレーザープリンターの評価を見ていたらなかなかいい。 日本電気 A4対応カラーレーザプリンタ MultiWriter 5750C PR-L5750C 出版社/メーカー: NEC 発売日: 2008/12/24 メディア: Personal Computers 購入: 6人 クリック: 439回 この商品を含…