kamiokandoのブログ

kamiokandeで登録しようと思ったらすでにされていたので勢いでkamiokandoに

2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

分からない

たった今おかんと言い合いになったことを書いておく。 座敷にみかんが置いてあったので、「ああ、買ってきたんだ」と思って食べた。ところがそれは兄の家に持って行こうとしていたものらしい。 僕「食べたで」って言ったら 母「なんで食べるん?どけておいた…

Objecthive-C 初心者です

エンジニアって天才じゃなかろうか。 今「iPhone CoreAudioプログラミング」という本の勉強をしてるんだけどさっぱり解らない。うーむ、これは基礎を学べた人が読む本だな、と気づいた。 最初はプレミアが付いてたので転売しようと思って買ったんですけどね…

ゼロ・グラヴィティを観てきました

原題はGRAVITYですけどね。僕は原題の方が好きかな。理由は観終わったら分かります。あまり期待していなかったんだけど評判が良かったので観に行ったら思いのほか良かった。「映画を観た」って感じでしたね。いや、映画を観たんですけども。映画の持つ楽しさ…

Macの起動ディスクの検証をしてみた

僕のMacはMacbook Pro "13 です。 外部ディスプレイに繋いで電源は常に入れっ放し。使わない時はスリープしています。そのせいなのかなんなのか、iTunesでアプリのアップデートをしているときに、ダウンロードが終わってファイルをまとめてるような感じの時…

買う?

王将の社長が何者かに殺された。 ニュースを見たけど叩き上げで社長になったのはすごいことだ。 毎朝本社前の掃除もしていたなんて。 普通にいい人だったに違いない。 話は変わるが、そのニュース後に王将の株が暴落。 これなんででしょうね。 もうこの規模…

死んだら解約すべきものリストを作る

月々支払っているものって結構ある。 僕は結婚をまだしていないので、死んだら貯金はすべて両親に使ってもらいたい。 でも様々な契約の解約の仕方は絶対に分からないだろう。 ほとんどがカード払いだし、カード会社の請求書も郵送ではなくWebでするようにな…

リッツの保存缶は6年半過ぎても大丈夫

非常時に備えて食料貯蔵をしています。 最近地震が多いのでみなさんも見直してはどうでしょう? もし今、ライフラインが使えなくなったら?今使っている電気、水道、ガスはどこから来て何に使っているか、もしなければ代わりにどうすればいいのか、どんな道…

今話題の人の名刺

うちのおかんが凄い人の名刺持ってたw。