kamiokandoのブログ

kamiokandeで登録しようと思ったらすでにされていたので勢いでkamiokandoに

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

アプリの無料、値下げの確認に役立つアプリとサイト

IPhoneのアプリが出たころは数百円で発売されているのを見て「安っ!」って思った物でしたが、今では100円が当たり前になってきて、500円くらいだと高いと思ってしまいます。慣れって怖いですね。 しかし安いのはいいことです。タダだと尚よし。 僕がアプリ…

カンマとコンマ

ヨーロッパではカンマとコンマの使い方が逆なのを最近知った。 それこそ世界で統一しなきゃならんことだろうと思うんですが。 マルチ言語のプログラムを書いている人は大変そう。

Mac用のファイルマネージャー「ForkLift」が100円のセール中

ForkLift - File Manager and FTP/SFTP/WebDAV/Amazon S3 client BinaryNights 仕事効率化 ¥100 通常のファインダー操作はもちろんのこと、FTP接続もできます。 2ペインで上部にはディレクトリも表示されるのでとても便利。 ファイルやフォルダのお気に入り…

父の日によせて

Earthly Father, Heavenly Father - YouTube

シンプルなタスク管理アプリ mo.today が無料セール中

mo.Today - スケジュール/やるべき事トータルカレンダー Cubist 仕事効率化 無料 一つの画面で今日の予定が分かるmo.todayが無料セール中です。 any.DOと機能はあまり変わらないんですけど、見た感じで受ける印象や使い心地まで変わるような気がするので不思…

宮本さんの笑顔

子供たちと遊ぶ任天堂の宮本さんの笑顔。ありふれた言い方ですが、子供がそのまま大きくなったような、そんな感じの写真です。 任天堂ってやっぱりソフトの力も大きい。この人がいるかぎり任天堂は大丈夫な気がします。

夏のデザートはわらび餅で決まり

理由1 安い! 完成品を買うのではありません。粉を買って自分で作るのです。そのコストパフォーマンスは完成品の比ではありません。業務スーパーでは粉が一袋68円だったような。一回で袋の半分を使用します。そこに砂糖と水を入れて火にかけるだけでわら…

オトヴェントを買った

オトヴェントというものを買いました。 オトヴェント 1×5 出版社/メーカー: アズワン メディア: ヘルスケア&ケア用品 この商品を含むブログを見る はじめて見る人にとってはとても不思議なものに見えると思いますが、これは耳に空気を通す道具なんです。 で…

Xcodeでもタイムマシン

Macの標準バックアップ環境であるタイムマシン。 ほとんどの人がファインダーからバックアップ、もしくはクリーンインストール後にまるまる復元するのに使っていると思うんですが、Xcodeの画面から直接過去に遡ることができます。 バリバリ使っている人はGit…