kamiokandoのブログ

kamiokandeで登録しようと思ったらすでにされていたので勢いでkamiokandoに

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「だから」の使い方

最近テレビのトーク番組で、「だから」という言葉を間違って使う人をよく見る。 一度説明して、それでも相手が理解していない時、または理由を説明して結果を話す時に使われるものだと思いますが(他にもあった?)、話していてイライラしてる時や焦っている…

ホワイトハウスダウンを観に行った

昨日のお話ですが、、 チャリンコ飛ばして行ってきましたよ。 ブログには書いてないですが、前回(パシフィック・リム)自転車を店の前に置いていたら撤去されまして、4km近く歩いた挙げ句、二千円も取られました(保管料)。午前10時より前に停めてると撤去…

X-E1を買った

さて、自身初のデジタル一眼レフ、X-E1が届きました。ヒュードンドン。 同時に買ったのはプロテクトフィルター、Gマウント用アダプター、サードパーティー製の互換バッテリー。SDカードはすっかり忘れていましたが、RAWで撮影した場合、1Gで39枚撮れるという…

Amazonの配送状況の確認って

役に立たないよね、、、

今日の寄り道

今度の宴会で何を披露しよう。二週間後だぞ。 ↓ YMOのライディーンでも弾くか、それともキャロルキングのBrother Brotherか キャロルキングは歌まで絶対覚えられないけど ↓ MIDIデータ探そう ↓ ヤマハが楽譜やMIDIデータ売ってる えらいぞ でも視聴ボタンあ…

モナリザのモデル

モナリザのモデルが〜らしいという仮説を証明しようと、その人の息子らしい遺体を調べるというニュースをやっていた。 これを観た時、「ナンセンス」だと思った。 世間では謎を知りたい人が多いのかなあ。ダビンチ・コードなんていう映画が流行ったし。絵に…

今日の寄り道

友達が倒れたとLINEで連絡↓薬が合ってなかった↓血圧、上が43↓体温32度↓医者が勧めた心臓の薬の副作用↓ニトログリセリンだって↓ウィキペディアでニトログリセリンを調べる↓映画「恐怖の報酬」懐かしい!↓DVDはないらしいが、一応Amazonで探す。小さな頃、スタ…