kamiokandoのブログ

kamiokandeで登録しようと思ったらすでにされていたので勢いでkamiokandoに

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

結婚と離婚

離婚しそうになって悩んでいる人へ。 僕の信仰している教会のビデオなので、祈り、悔い改めとかの宗教用語が出てきますが、関係を修復したいと思っている方には参考になるはずです。 相手を変えるのではなく自分が変わる努力をすることなど。 結婚と離婚 - Y…

名作ボードゲームアプリ、値下げ情報

クニツァの名作取引ゲーム。ラー。エジプトがモチーフ。 詳しい遊び方はここで。 Reiner Knizia's Ra Codito Development Inc. ゲーム ¥100 ドイツのゲーム作家、クニツァのゲーム、メディチ。 荷下ろされた商品を港で買い付けるゲームです。 詳しい遊び方は…

iPhone、iPadの画面をMacに表示・録画できるアプリが無料

The Mac Freebie Bundle 3.0 | StackSocial 上のリンク先で、Facebookでいいねか、ツイッターでつぶやくか、Google+で紹介すると無料で色んなアプリがダウンロードできます。 そのうちX-Mirageというアプリがそれです。 iOSデバイスからAirPlayでX-Mirageを…

ずっと昔に、僕の集っている教会の機関誌に載っていた記事が良かったのを思い出したので、それを分かち合おうと思います。教会員が投稿した実話です。

レンセイ製菓に行ってきた

耳鳴りが最近気になり出したので神戸の耳鼻科に行ってきました。小さい頃から耳鳴りはしてたんですが最近気になり出したので。下手したら脳に異常が見つかるかもしれないですからね。でも先生は人の話を聞かなそうな一方的に喋るタイプ。まあ見込みなさそう…

全然便利じゃない

便利な年金ネットにご登録お願いします と書いてあったので「どれどれ」と思って調べたら使えないやつだった。 登録に住所氏名、年金番号はもちろんE-mailまで記入してIDは郵送で送ってくるらしい。脱力。 何の為のITよ。ITに金を掛けた時期もあったでし…

あきれた

<顔認証>大阪駅ビルでの実証実験 市民抗議でめど立たず (毎日新聞) - Yahoo!ニュース この抗議する市民ってなんなんでしょう? やましいことがなければ気にする必要はない。この不安から来る抗議というのは知識の欠如が原因。だから設置試験をする情報通…

正面に来んな!2

http://kamiokando.hatenablog.com/entry/2013/05/28/093714 前に上記アドレスでも書いたことにまた遭遇。 昨日のできごとは自分も相手も自転車。 そのときの様子を頑張って絵にしてみた。 この後、お互い停止して顔をじーっと見てたんですが、相手が避けて…

PCメガネはもういらない

ブルーライトをカットするメガネ、流行ってますね。僕も一つ持ってます。安いので予備で買ったんですが、どうせならとブームに乗っかってブルーライトをカットするメガネにしました。JINSのフレームの作りの悪さに驚いたんですが、あの値段ならそんなもんで…