kamiokandoのブログ

kamiokandeで登録しようと思ったらすでにされていたので勢いでkamiokandoに

2019-01-01から1年間の記事一覧

運動の覚え書き

今週から7分間ワークアウトを久しぶりに始めています。英語で7 minits workout で検索すると動画でも出てくると思います。 6年くらい前に流行ってやってたんですけど最近はご無沙汰。 でも昔やり始めた頃より息切れしなかった。 で、3日続けてやって4日目に…

Google Mapで見つけた中国のあやしい地形

中国はメガソーラーパネルや風力発電所がめちゃめちゃあるので、その工事や整備用の道路かと思ったけど、こんな規則正しいくクネクネしてるのはおかしいよね。 すごいのは山があっても力ずくで線を引いているところ。 所々回り道してるけど先を辿れば辻褄が…

今年は鞄を二つ完成

今週のお題「2019年上半期」 レザークラフトで鞄を二つ完成させました。 一つは日本ではダレスバッグと呼ばれるもの。アメリカではドクターバッグと呼ばれています。完全手縫いでとても時間がかかります。口枠の金属も自分で加工しました。この鞄のこの口枠…

目覚めすっきり

久しぶりに良い睡眠ができたのでメモ。 眠る前は、夕食前にインバータルトレーニングを20分ほど行う。インターバルトレーニングとは、運動を一定時間行ったら一定時間強度を減らすのを繰り返す運動のこと。内容は何でもいいです。ランが効果が高そうなので…

今日見た夢

久しぶりに夢を見たので記録。 倒れた木の下に岩があった。 倒れた木は一本で、岩は木の先端部分の下にあった。 木ではなくて、なぜか岩の方を動かそうとして手をかけた。 すると薄い青い色の服を着た赤ん坊がいて手をおもいきり握られた。 爪が食い込んでと…

もうiOSのパブリックベータを使うなんて言わないよ絶対

酷いことになりました。新しもの好きなのでiOSのパブリックベータプログラムに参加していたんです。 最近は特に目新しいこともないし、Bluetoothスピーカーがよく途切れるようになったので公式のiOSに戻しました。 バックアップ取ってねって事だったんで、ち…

散歩

あまりにも天気がいいので近所のコンビニへ漫画を買いに行くついでに散歩をした。 昔はコンビニもなく、コンビニが角になっている信号もなく、なんならその道すらなかった。子供の頃そこの道は砂利が敷き詰められていて、いつまでも砂利道なのでそのままなん…