kamiokandoのブログ

kamiokandeで登録しようと思ったらすでにされていたので勢いでkamiokandoに

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

コリン・パウエルの言葉

「ベストを尽くせ。ベストさえ尽くせば結果は問わない。だが、ベストを尽くさないのはいかん」 ーコリンの両親 仕事や上司、職場環境、同僚がどれほどきらいでも、常にベストを尽くすのだ。昔から言われるように、王のコインを受け取るなら王が求めるものを…

容疑者の時点での報道

青酸化合物投与の殺害の容疑で逮捕された千佐子容疑者。報道を見ていると現在の状態はブラックに近いグレーだと思うんですが、ここまで報道してもいいもんでしょうか?まだ事実確認もできてないのに。

僕の中の高倉健さん

僕はそんなに高倉健さんに入れ込んではいなかったけど、素晴らしい俳優だという認識はしていて、亡くなられたのはやはり寂しい。 初めて観たのは「スタジオ2時」というワイドショー番組の中のコーナー、浜村淳の映画招待席で紹介された「幸せの黄色いハンカ…

「モルモン教創始者に40人の妻がいた 信者に衝撃」記事は本当でした

昨日こんなブログを書いたんですがこれは本当でした。 CNNの「モルモン教創始者に40人の妻がいた 信者に衝撃」記事の疑問点 - kamiokandoのブログ CNNの「モルモン教創始者に40人の妻がいた 信者に衝撃」記事の疑問点 - kamiokandoのブログ フェイスブッ…

中古のiPhone買ったらPages、Numbers、Keynote、iMovieが付いてきた

iPhone5が出た時に周知の事実だったわけですがすっかり忘れておりまして、この度、中古のiPhone5cを買ったらタイトルのアプリが全部無料になっていました。ああ、そんあこともあったなあと思い出しました。 中古で買っても無料で付いてくるんですね。という…

CNNの「モルモン教創始者に40人の妻がいた 信者に衝撃」記事の疑問点

CNN.co.jp : モルモン教創始者に40人の妻がいた 信者に衝撃 モルモンだけど、この記事は嘘。なぜなら天使が剣を抜いて「戒律に従わなければ破滅させるとジョセフを脅した」とは絶対に言わない。モルモンの信条には自由意思があり、天使の発言は自由意思を…

パナソニックの液晶テレビ開発はザル

以前パナソニックの液晶テレビの新製品を開発する部署にいた。 開発中のパネルの写真をデジカメで撮影するんですけども、関わっている人達は誰一人としてカメラの露出のことを知らなかったし、気にかけていなかった。 コンパクトデジカメのオートで撮影する…