kamiokandoのブログ

kamiokandeで登録しようと思ったらすでにされていたので勢いでkamiokandoに

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

リヤカーで日本一周してる人を見た

リトルカブのタイヤ交換が無事終わりまして、今日家に帰る途中にガソリンスタンドから出る時にタイトルのリヤカーを引く人を見た。 以前は竹馬で旅してる人も見たな。声を掛けようかと思ったけどやめた。 そしてそのすぐ後にiPhoneがリンゴマークを繰り返し…

買い物で悩む

根が貧乏性なもので、少しでも安く買うためにとても時間を長く使う。 一昨日にリトルカブで出かけたら車体がふらつく感覚があった。 三日前も少し同じような感じがしたけど、路面の凸凹のせいだろうとあまり気にしていなかった。ところが一昨日のは心の中で…

整腸のためヨーグルトを買った

昨日の昼ごはんの後にポカリスエット的なものをコップ一杯グビッと飲んだ。 するとちょっと胃がカクンと痙攣したような感じがあった。 その時はまだなんともなかったんだけど、しばらくして胃がゴロゴロしだして、でもトイレに行くほどでもなくて横になった…

鞄ができました

総手縫いです。 ベルトはミシンでも良かったな。

リトルカブのスプロケットを交換

前からリトルカブのチェーンの音が大きいと思っていた。 思っていたが見ないフリをしていた。 チェーンカバーには樹脂のフタの部分があって、フタを外すとチェーンが見えるようになっている。フタを取って見てみるとビロンビロンに伸びたチェーンが見える。…