kamiokandoのブログ

kamiokandeで登録しようと思ったらすでにされていたので勢いでkamiokandoに

2023-01-01から1年間の記事一覧

夢日記

歩いていると体が軽かった。 地面を軽く蹴ると体が浮いた。 その代わり時間もスローモーションになった。 坂道を超えるとコンクリートの下りの緩やかな階段になってて軽く蹴って階段の一番向こうまで飛び越えた。 足が地面に沈む感覚があって、沈むと水中だ…

岡山ラーメン ぐり虎を食べた

地元の百貨店で全国の名産が集まる催し物をやっていて、岡山のぐり虎(ぐりこ)がやってくるというので食べてきました。 普段はあまりラーメンを食べないけど評判が良くて絶賛されていたので。 で、食べてみて、美味しかったんだけど並んで食べる程でも絶賛…

さっき見た夢

綾瀬はるかとデートした夢を見た。 みんなで遊びに行ってて、そこでデートのお願いをした。 友達や知り合いがたくさんいる中で、他の人と喋っててもお互いがちょっと気にかけてる感じがあった。 青いジャージを着てた。 でも結局あまりうまくいかなくてって…

今日見た夢

なんか恐いゲイの人にしつこく絡まれる夢を見た。 本当に恐かった。 目が覚めて夢で良かったと思った。

ウクライナの廃墟に集う若者のストビュー

以前ロシアのストビュー事情を調べていて(興味持っただけ)見つけたけどマップに保存していなかった。 でもリンクをメモしていたものが見つかったのでシェア。 goo.gl Macのメモ帳にリンクを保存してました。 ちなみに道路を挟んだ向かいの廃墟はオサレなIT…

夢日記

今朝、早く目が覚めて二度寝したときに見た夢。 もう長いこと会っていない従兄弟とテーブルをはさんで話しをしていた。 従兄弟がゲイで、僕に告白してきた夢だった(実際は従兄弟はヘテロ)。 断ると泣いていた。 なんかリアルな夢で嫌な気持ちになった。 う…

レザークラフトと言って革で小物や鞄を作ろうとしているんだけど、中々完成まで持って行けない。いいなと思うモチーフ、デザイン、色の組み合わせだったり、仕組みや形を思いついても一個の商品として全体を完成したものが少ない。 試作でちょっと一部分作っ…

SIHOOのオフィスチェアがセール

今使用していて気に入っている椅子がセールになっていたのでお知らせ。 昔はエルゴヒューマンがこれくらいの価格帯だったんですが今では十万超えとなってお手軽とは言えなくなっています。 SIHOOは多分中国のメーカーです。読み的に。 座り心地としてはアー…

イヤホン直った

昨日の記事に書いた安いイヤホン、無事に直りました。嬉しい。 You Tubeでイヤホンのケースに充電されない症状を修理した方の動画があってそれを参考にしました。 www.youtube.com この動画では電池からコードを直にイヤホンケースのバッテリーに繋いで充電…

おすすめの安いイヤホン

色々ワイヤレスイヤホンを持っています。 ひょんなことから頂ける機会がありまして。 で、今日、掃除がてら数えてみたら14個ありました。 その中でもダントツにいい音なのがMaster & DynamicのMC07。 これは使っていると電池寿命が短くなるという欠点があっ…

もういっちょ日記

昨日選挙に行った。 投票所のある小学校の近くに昔お世話になった人がいて尋ねてみようと思った。 自分の系図を調べているときに、お寺の住職さんに先祖の戒名を尋ねてみたら「この人(僕の先祖)はあそこの〇〇さんが系図を調べていて詳しい」と教えてくれ…

昨日見た夢

鉄筋の3階か4階くらいのビルの一番上に住んでた(いきなり)。 白い壁、それほどおしゃれじゃない部屋だけどこざっぱりとしている。 広くていい所だなと思ってくつろいでいた。 しばらくしてピンク色の木のドアがあるのに気づいた。 ガラスから向こうが見え…

「チャンシルさんには福が多いね」を観た

少し前に話題になっていた「チャンシルさんには福が多いね」を見ました。 といっても2019年の映画でアマプラに登場したのは2021年みたい。 登場人物がみんなかわいくていい人(会社の社長以外)。 主人公のチャンシルさん、女優のソフィー、チャンシルさんが…

ブックマークのコメントでも時々言及しているけど、自分は末日聖徒イエス・キリスト教会の会員だ。いわゆるモルモン。 モルモンだと多妻結婚やカルトだという話題になることも多い。 宗教というだけで拒絶反応を起こす人もいると思うしその気持ちも分かる。 …

今日思い出したこと

今日、突然あることが心に浮かんで思い出した。 東日本大震災で、その夏のお盆に教会からの活動でボランティアに行った。 場所は石巻。 教会がハイツを借りて、代表がセンターまで行きボランティアするべき場所の割り当てを受けてくる。朝に場所を聞いて道具…