kamiokandoのブログ

kamiokandeで登録しようと思ったらすでにされていたので勢いでkamiokandoに

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

好きなアイス

今週のお題「好きなアイス」 買ってみたら美味かった。 ガリガリ君よりこちらが好み。 子供の頃から大好きだった王将の三色アイス。あたりは無しよ。 この間はじめてパピコを買った。 美味かった。 ハーゲンダッツを大人買い。 安い!と思ったら送料が高い。…

安くて裏録もできるテレビを買ったので友達の娘が出演する「踊るさんま御殿」を録画する

買ったのはこれ。ハイセンスの24インチです。 決め手はこの値段で地デジチューナーが2つ搭載されていて録画中でも違う番組を見られることです。録画媒体は外付けのHDDで実に手軽。 評価を見ても画質・音質に問題なし。 テカリが嫌いな自分としては額縁が…

今日の晩御飯はすき焼き

お題「今日の晩御飯」 そう、すき焼きでした。 母の実家から毎年お肉が送られてきます。 おじさんはもう96歳。結構な山奥に住んでいます。 今年は顔を見に行きたいな。

不完全さについて

自分は物覚えが悪く、そのことでよく落ち込みます。 世間にはいろんな人がいて、完璧に見える人や僕よりも全然できない人など。 なぜ自分はこんなに物覚えが悪いのだろうと思います。 それについて考えていると健康について不完全な人がいたり、体力的に不完…

ミシンが欲しい

お題「気になっているもの・欲しいもの」 腕ミシンというやつです。 まずその辺では見かけることがありません。 普通は台になっているミシンですが、腕ミシンは台の部分が細い棒のようになっています。 こんなのです。 なぜこんな形状をしているのかというと…

私の『夏うた』

今週のお題「私の『夏うた』」 稲垣潤一の「夏のクラクション」です。 中一のときにラジカセを買いました。 お年玉をためて。 日立のパディスコミニです。 モノラルだけど20,600円もしました。 いまなら2,3千円で買えそうなものです。 そのラジカセでFM放送…