kamiokandoのブログ

kamiokandeで登録しようと思ったらすでにされていたので勢いでkamiokandoに

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

最強のメンタルトレーニング本 ジム・レーヤー

メンタル・タフネス―ストレスで強くなる 作者: ジム・E.レーヤー,James E. Loehr,青島淑子 出版社/メーカー: 阪急コミュニケーションズ 発売日: 1998/05/01 メディア: 単行本 購入: 11人 クリック: 32回 この商品を含むブログ (16件) を見る 昨日、ためして…

こんな商品あったよね

ミネラルウォーターのシャンプー 当時、店で水を買うということがまだ珍しかった頃、ミネラルウォーターが流行っていた頃の商品。 エビアンのボトルを持っているのがおしゃれなイメージがありましたね。 そんな頃に、資生堂からミネラルウォーターを使ったと…

小麦を断って三週間

ジョコビッチの本を読んで影響を受け、小麦を断って三週間が経ちました。 ジョコビッチが小麦を摂らないと書いていたので真似してみる - kamiokandoのブログkamiokando.hatenablog.com しかーし、完全に断つことはできず、食事に出てきたそうめんを三回、友…

チャイルド44 読書の夏

今週のお題「読書の夏」メタルギアの監督、小島秀夫氏のポッドキャストで時々本の話題がありました。監督は結構な読書家で刑事コロンボを読んだことがきっかけで小説にはまったそうです。めちゃめちゃ忙しいはずなんですが映画を観、本を読み、筋トレし、そ…

今日のAmazon エアコン用 汎用リモコン 459円也

パナソニックのエアコンのリモコンが反応しなくなりました。 分解してみると、なにやら青いドロッとした液体が付いていました。洗剤でもスプレーしたんでしょうか。拭き取っても反応しない。そこで接点クリーナーを綿棒に着けて磨いたんですがダメでした。 …

ぐぬぬぬぬ! 自己紹介が苦手です。 なんでこんなに自分をアピールするのが苦手なんだろう。 短所なら思いつくんだけど。 それはお前に長所がないからだよ、と言われればそれまでなんですが他人に言われたら良い気持ちはしないので言わないでください。 意識…