kamiokandoのブログ

kamiokandeで登録しようと思ったらすでにされていたので勢いでkamiokandoに

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

鶴瓶は「持っている」というはなし

笑福亭鶴瓶のポッドキャスティング、「日曜日のそれ」を聞いていた。 正月にハワイでゴルフをしたそうだ。現地の知り合いの人が軍の関係者で軍のゴルフコースを頼んでいたが、オバマが来るからひょっとしたら取ることができないかもしれないと言われたそうだ…

自転車のシフトケーブル交換記

自転車のシフトケーブルの外側、いわゆるアウターケーブルが経年劣化でボロボロになって、ワイヤーが飛び出してきました。で、アマゾンでケーブルを注文したんですが、見事に間違えてアウターだけを買ってしまったんですね。インナーも付いているものとばか…

カミソリのひげ剃りが欲しい

先日、愛用していたパナソニックのラムダッシュを落としてしまいまして、外刃がへこんでしまいました。一番安いやつでしたけど、よく切れましたね。さすが鋭角刃のラムダッシュです。防水なので石けん剃りもできる電気シェーバーのこれで十分でした。ところ…

デザインの敗北w

デザインあるある。 客が操作するときの分かり易さとかが理解できないんでしょうね。 会議室でコンセプトを話し合うだけでは。 見た目優先。

どんなにカッコ良くタバコを吸っている人でも

吸い始めた動機はつまらないものである。

心を決めるのに印なんていらない

ビッグダディの元妻、美奈子さんが刺青を入れていて、それをテレビで披露したことに批判が集まっている。はっきり言って気合いを入れるために刺青など必要ない。自分の心の中で静かに決めればいいのだ。ヤクザは本当に気合いが入っているので(チンピラは除…

iOS対応のモーションコントローラー「iRing」

ネーミングが安易だな、とは思いましたが画期的な製品ではないでしょうか。 開発したのは音楽用のソフトウェアやハードウェアの製品を多数出しているIK Multimedia。同社の音楽アプリもこのデバイスによってコントロールできます。 例えばエフェクタを掛ける…

アメリカではこんな財布が流行ってるのか

アメリカではこんな感じのアルミ製の財布が市民権を得ている。 SHARKKっていうブランドで昨日はamazonの財布の売り上げで1位だった(今日は2位)。 中身はこんな感じ ジッポーも同じような財布を販売しています。 でもsuicaやicocaは使えないと思うので多分…