kamiokandoのブログ

kamiokandeで登録しようと思ったらすでにされていたので勢いでkamiokandoに

SIHOOのオフィスチェアがセール

今使用していて気に入っている椅子がセールになっていたのでお知らせ。

昔はエルゴヒューマンがこれくらいの価格帯だったんですが今では十万超えとなってお手軽とは言えなくなっています。

SIHOOは多分中国のメーカーです。読み的に。

座り心地としてはアーロンに近い気がします。大昔にエルゴヒューマンを買うために大塚家具に行った時に色んな椅子をめちゃめちゃ試座しました。

エルゴヒューマンはナイロンメッシュと綿(だったかな?)のメッシュがあり、結局ナイロンにしたんですが後で綿にしておけばよかったと思いました。ずっと座っているとメッシュといえどお尻が痛くなってきて、もっとソフトな綿にしておけばと。

そのときにアーロンも試してみて、その時の感覚と似ている気がします。日本人にはちょっと大きめな感じ。

でも座り心地はいいです。

椅子は個人によって好みが随分と変わるので、僕の意見も鵜呑みにするのは注意ですが。

普段は五万円を超えていますが現在特選タイムセール中で四万円を切っています。