読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kamiokandoのブログ

kamiokandeで登録しようと思ったらすでにされていたので勢いでkamiokandoに

ホワイトハウスダウンを観に行った

昨日のお話ですが、、

 

チャリンコ飛ばして行ってきましたよ。

ブログには書いてないですが、前回(パシフィック・リム)自転車を店の前に置いていたら撤去されまして、4km近く歩いた挙げ句、二千円も取られました(保管料)。午前10時より前に停めてると撤去だって。今度から10時前に停めるときは駐輪場にしよう。

 

パシフィック・リムはめっちゃ面白いです。お勧めです。

でもなんでロボットで闘う必要があるの?って思う方はのめり込むことができませんのでやめときましょう。

 

さて、この短期間で二回も破壊されたホワイトハウスですが、エンド・オブ・ホワイトハウスは全国ロードショーじゃなかったので観ませんでした。

ホワイトハウス・ダウンは主役は全然知らない人で、大統領がレイ・チャールズ役だった人(ああ、ジェイミー・フィックスか)。

内容は言いませんが無難でそつなくまとめられていて、アクション娯楽大作として申し分ありません。もちろん粗を探せば出てきますが「おいおい」という所も特になかったので(もちろん現実としてはありえないことだらけですが。映画としてですよ)。

お勧めです。

 

今度はスタートレックとワールドウォーZを観る予定。

一月でこんなに観るのは初めてのはず。珍しい。

観終わったあと、カメラをかかえて街をぶらぶら歩き撮影しました。駅前は開発が進んでいて、昔の風景が変わっていくのが急に愛おしくなってカメラを買ったというのもあります。小さい頃グローブを買ってもらったお店、とっくに潰れたけど場所は覚えてる。記憶違いかもしれないけど。親は覚えてるかな?両親と駅前に出歩くというのはまずないので確認は難しそう。地図で分かるかな?

 

古いお店がなくなって、だんだんと小洒落てくる。街がきれいになっていくけど寂しくもあります。そう思うと昔ながらのお店に入ってみたくなる。実際時々入ってますよ。

 

f:id:kamiokando:20130822142141j:plain

f:id:kamiokando:20130822142242j:plain