読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kamiokandoのブログ

kamiokandeで登録しようと思ったらすでにされていたので勢いでkamiokandoに

iOS対応のモーションコントローラー「iRing」

f:id:kamiokando:20140108115108j:plain

 

ネーミングが安易だな、とは思いましたが画期的な製品ではないでしょうか。

開発したのは音楽用のソフトウェアやハードウェアの製品を多数出しているIK Multimedia。同社の音楽アプリもこのデバイスによってコントロールできます。

例えばエフェクタを掛けるとき、タッチせずともこれを動かせばヒュインヒュインと掛かる訳です。画像を見れば分かりますが、Z方向にも対応しているのでより複雑な操作も考えられます。

SDKも公開されるので他のアプリへの応用も可能です。期待したいのが障害者の方がもっと操作しやすいようなアプリができればと思います。これを口に加えて顔を振るだけでページをめくれたりとか文字入力できたりとか。

現在もカメラを使用して顔や目を認識して操作するものがありますが認識率は低いようで。

価格は$19.99で予約受付中。

 


iRing - Overview - The first motion controller for ...

http://www.ikmultimedia.com/products/iring/