kamiokandoのブログ

kamiokandeで登録しようと思ったらすでにされていたので勢いでkamiokandoに

”Oquonie” 独特の世界観がすばらしいiPhoneゲーム

作者はDavid Mondou-Labbeさん。

過去には”Hiversaires”というこれまた独特の脱出アドベンチャーゲームも作っています。

 

これがOquonieの画面。

f:id:kamiokando:20140220235105j:plain

ジャレコMSXのゲームで似た感じのものがあったけど好きだったなあ。

説明は一切なく操作しながらルールを発見、解決していくようです。なので英語が分かんない!という心配もありません。ゲームが全く分からなそうですが。

作者のDavidさんは東京に住んでいてコツコツとゲームを作っています。ブログにHiversairesの制作日記を書いてたりして。個人でこれだけのものを作る作家さんって本当に尊敬します。

ホームページも世界観をよく表していています。プロだ。

 

動画

 
Oquonie - iPhone/iPod Touch/iPad - Gameplay ...

 

サウンドトラック

 

Oquonie

Oquonie

  • David Mondou-Labbe
  • ゲーム
  • ¥300