読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kamiokandoのブログ

kamiokandeで登録しようと思ったらすでにされていたので勢いでkamiokandoに

マイナーだけどすごくいいヘッドフォン ローランド Roland RH-300

ガジェット 日常 考察

ローランド、Roland

あのシンセやエフェクターのローランドのヘッドフォン?

と、僕もヨドバシの店頭で見て驚きました。

f:id:kamiokando:20140405003129j:plain

ところが片っ端から試聴したところ、これが一番良かったんです。

良かったというか好みでした。

なんちゅーか原音を忠実に再現している感じです。

そもそも原音なんて絶対に分からないんですけどそういう印象でしたね。

もっと値段の高い物や定番と言われるSONYのCD900なんかも聴きましたけども好みじゃない。Dr.Dreなんて全っ然いいと思えるものなんてなかったです。ダブなんかにはいいのかもしれませんが。

とにかくどれを試聴してもローランドのRH-300に帰ってきてしまうんです。そして聴くと「やっぱりこれだな」と感じてしまうんですね。耳当てがソフトで非常に着け心地がいいです。価格もそんなに高くないですしお勧めですね。

難点は完全にインドア用なところ。コードは2mと長いし、頭に着けたときでかいです。

オーディオテクニカのOEM製品らしい。

 

Roland ローランド ステレオヘッドホン RH-300

Roland ローランド ステレオヘッドホン RH-300