kamiokandoのブログ

kamiokandeで登録しようと思ったらすでにされていたので勢いでkamiokandoに

間違った健康志向

f:id:kamiokando:20140522152718j:plain
今日の夕刊の写真を見てなんだかなあと思った。タニタのメニューはヘルシーかもしれない。しかしこの写真から分かることは、タニタのメニューでできた食事を食べると健康になると思ってるんだろうなあということだ。
食べて満足してしまう。
 
適度な食生活もそうだけど、今まで色々試してきて一番なのは適度な運動と規則正しい生活だ。こんな所に行列ができるのっておかしいと思う。
 
カロリーの低さだけを気にして栄養素を全く気にしない人も注意。ゼロカロリーコーラなんて、あの味をどうやって作ってるか知ったら飲みたくなくなるんじゃないか(僕は知りませんけど、健康的な物でないのは想像できる)。
 
あー、でもお金があって忙しい人には凄くいいな。御飯を作る暇もない人とか。