kamiokandoのブログ

kamiokandeで登録しようと思ったらすでにされていたので勢いでkamiokandoに

暇なんでブログ書く

仕事を辞めてからあまりやる気が出ないんで「レザープロダクツ」という本を買った。レザークラフトをしている職人さんを紹介したムックです。
それを見ていると「え?これで店持ってるの?」というような作品を作ってる人がちょいちょいいます。外人さんに多い。
minneやCremaでも、もうちょっと凝った作品を作ってる人が山ほどいます。

まあ凝ってればいいというものでもないですけどシンプルすぎるやろ、、、
イギリスのCharlie Borrowという作家さんのブランドのトートバッグ。

www.madrigalyourline.jp

これ17万円也でSold Out。

革一枚で裏地もなしで売れるのなら今すぐ大量生産したい。
手間暇かければ高く売れるというものでもないですけどね。
ただ「なんでこの値段にしたんや、、」というのは思います。
ブランドにストーリーがあって欲しいと感じる人がいれば売れるんですね。
ブランドイメージって大事だな。

で、同じようなシンプル系の作家さんにMade Solidがあります。
そのブランドのインスタグラムを見てたら日本人の女性がいたので、コメント読んでたら「こんまり」こと近藤麻理恵さんだったので驚きました。
ときめいて片付けをするこんまりさんです。
あんな小さな店に来てたのかという驚きとそんなことを知ることができたという驚き。
GoogleMapで見たけど小さなかわいらしいお店でした。
そんだけ。

www.instagram.com