読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kamiokandoのブログ

kamiokandeで登録しようと思ったらすでにされていたので勢いでkamiokandoに

アプリの無料、値下げの確認に役立つアプリとサイト

IPhoneのアプリが出たころは数百円で発売されているのを見て「安っ!」って思った物でしたが、今では100円が当たり前になってきて、500円くらいだと高いと思ってしまいます。慣れって怖いですね。

しかし安いのはいいことです。タダだと尚よし。

 

僕がアプリの値下げのチェックに使っているアプリとサイトをどーんと披露します。

 

1.AppShopper

f:id:kamiokando:20140627102314j:plain

MaciPhoneiPad と全てを網羅しています。絞り込みもシンプルで、あるカテゴリだけを表示させたり、無料になったものだけ、値下げになったものだけ、アップデートしたものだけを表示させたりできます。アカウントを作っておいて欲しいものを登録しておくと、無料・値下げ時にメールで知らせてくれます。トップページには主な無料・値下げアプリが表示され、意外な掘り出し物に出会うことも。

 

 

2.CatchApp

 

CatchApp

CatchApp

  • CatchApp
  • 仕事効率化
  • 無料

 これはアカウント無しで使えるアプリです。欲しいアプリを登録すると値下げ時にアイコンバッジや通知センターで知らせてくれます。このアプリ独自の「GOOD APP」ボタンや「MYPAGES(登録)」ボタンがあって、何人が欲しい登録しているのか分かります。それでアプリのだいたいの評価が分かったりしますね。

ただしiPhoneで使用している時はiPadのアプリは登録できません。なぜか一つだけ登録できましたが。iPadで使用すれば問題ないです。

これも値下げ、無料、アップデート、新作などのフィルタがかけられます。

 

http://a4.mzstatic.com/jp/r30/Purple4/v4/dc/f2/95/dcf295ba-70ea-f4b1-095b-b7f37be5bcdd/screen568x568.jpeg

 

 

 3.Appstatics(旧Appsfire)

これはこのアプリのスタッフさんが探したものをお知らせしてくれるアプリです。意外なアプリを発見したい人向け。僕はこれの古いバージョンのAppsfireというアプリを使っています。

 

昨日MacFamilyTreeという系図を作るソフトが半額になっていたのですかさず購入しました。5,000円という高額ソフトだったのでとても助かりました。ポイントが貯まるアプリでかなり貯まっていたので、実質無料で購入できました。色々駆使するとお得に入手する方法があって面白いですね。