kamiokandoのブログ

kamiokandeで登録しようと思ったらすでにされていたので勢いでkamiokandoに

買ってよかった物

お題その2「今年、買ってよかった物」

  久々のお題です。

それではさっそく。

業務スーパーのチーズケーキ

http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/u/usako39/20160214/20160214110933.jpg

いきなりショボいですね。 

見た目とは裏腹に思ったよりもチーズケーキ。スフレタイプです。

夜中に突然甘いものが食べたくなった時、冷凍庫からこれを取り出していつでも食べることができます(要解凍)。価格も安い。

個人的にはもう少し甘さ控えめにして欲しい。

 

・マキタ向け互換バッテリー

 これ、販売業者が直接「安く売るアルよ」ってメールしてきて購入したもの。現在は第三者が安く提供して代わりにレビューを乗せるという方法はAmazonのルールにより禁止されています。相変わらずメールは届きますが。

マキタのスティッククリーナーで使ってます。二個になるとやっぱり便利。

 

・レーシングポニー

 

縫う方のレースですね。

レザークラフトで手縫いするときに革を挟むものです。

両手を使って縫うので作業効率が全然違います。

セールになっていたときにもっと安い値段で買いました。

 このようにして使います。

f:id:kamiokando:20161202205747j:plain

これはかばんの持ち手を作っているところ。

結構雑に作っていて縫い穴が左右で違ったりして。

なんか作ってると「これで行ってしまえ!」って感じでめんどくさくなって、よく確認

せずに進めてしまうことがあります。職人向きではないかも(←治せ。自分)。

 

それくらいかなあ。

もうすぐ2017年ですね。

来年はiPhone7と録画できるダブルチューナー付きのテレビが欲しい。

iPhone5cは使って一年になりますが、すでにもっさり感が発生しています。最初は快適だったのになあ。OSの機能が少ないと古い機種でもサクサク動くんですけどアプリがアップデートしてしまうので新しいOSにせざるを得ません。iPhone4sSafariなんて今でもサクサクですよ。