kamiokandoのブログ

kamiokandeで登録しようと思ったらすでにされていたので勢いでkamiokandoに

Macmini買った

2014年からモデルチェンジをしていないMacminiです。
でもあまり不満はありません。
あえて言えば外で使えないことでしょうか(当たり前)。

ハードディスクが遅いのでMacBookProに入れていたSSDを移植しました。
Macが届くなりネットで記事を探してトライ。この時点で保証は効きません。
換装後無事動いたのでホッとしています。

話は変わりますが仕事を辞める予定です。
これから辞める電話を社長にしようかどうかまだ迷っているところ。
アラフィフで正社員として雇ってくれたのでとても有り難いのですが、仕事のレベルが高く自分の能力不足で周りに迷惑をかけるためです。自分は本当に物覚えが悪く鈍臭いと思います。
次の仕事が見つかるかどうかという恐れや、レザークラフトで収入を得れればいいなという思いがありますが、それがどれほど大変なことかはまだ実感していませんし。

とりあえず貯金が少しあるので無くなる前になんとかしのぎたい。