kamiokandoのブログ

kamiokandeで登録しようと思ったらすでにされていたので勢いでkamiokandoに

無印のボールペンがいい

www.muji.net

 

無印のページでは「さらさら描ける」って書いてありますが、個人的にはガリガリ描ける、という感じです。鉄筆でガリガリ書いている感触が好きです。

普通はジェットストリームみたいな滑らかなものが好まれると思うんですが、このボールペンは独特な書き味を感じます。ツルツルの紙でもガリガリという感触がします。その感触が好きなんですよね。

結構紙と筆記具で字体が変わってしまう方なんですが、これを使うと達筆に見えますw。ジェットストリームだとサラサラすぎて丸文字みたいになってしまう。

なんだろう、あの感触。別にボールポイントがザラザラしてるわけでもないだろうし。書いてて気持ちいいわ。

インク軸も太めで長持ちしそうです。