kamiokandoのブログ

kamiokandeで登録しようと思ったらすでにされていたので勢いでkamiokandoに

白血球が少なすぎるのかなあ

風邪をひきました。
準備運動をせずにジョギングした後、クールダウンもアイシングもせずに放置していたのが原因です。
何を言ってるんだと思われるかもしれませんが、実感として分かります。
ジョギングは1.6km程度だったので、まあ大丈夫だろうと何もせずにいたんですが、足がジンジンとしてきまして、そこから風邪の引き始めのような感覚になりました。以前にも同じような原因で2度、発熱したことがあります。
1回は自転車を思いっきり漕いだ後、もう1回は腹筋ローラー後にインナーマッスルを鍛える運動をしたときです。いずれも炎症を起こしたような感覚でした。
そこから免疫が下がったのかもしれません。
筋肉を付けるのに向いてない体なのかなあ。

それと白血球と血小板の数値が異様に低いです。献血すると血液のデータを送ってくれるんですが、前回は白血球数が29でした(通常は35-100)。血小板は14.4でしたけど前々回は13.9でしたからね(通常は14-38)。
今年の6月はなんだか調子がよくて、ジョギングで9km走れたり、しかもそれを週3回できたりしました。ちゃんと準備運動とクールダウンはしましたけどね。いくら運動しても全然平気なときもあるし、ちょっと動かしただけでこじらせるときもある。
めんどくさい体です。